りきのほぼ日報

テーマに合わせて500〜800字のコラムを書く。もちろん日報なので平日のみの更新。土日のサビ残はしない主義です。

2019/11/11 真面目な文章はもうヤメだ!

先週の記事を見てふと思ったことがある。

僕、みんなに感謝しすぎじゃね?

いや、確かに病んでた時に裏で勇気をくれたり、これまで面倒を見ていた後輩たちの巣立ちをみて感傷的になっていた。それにしても時期が重なったもんだ。えもえものえもな文章しか書いておらず面白みがない。いつからお前はそんなにつまらない人間になったのだ、力也よ。

 

ということで今回は誰に感謝するでもない、僕が今後ライターとしてやりたいことを書いていこうと思う。

僕がライターとしてやりたいことは3つある。そこで1つづつ掘り下げて見ていこう。

 

①おもしろライターとしてデビューする

 

そうきたか!と思う人も多いだろう。僕が一番好きなサイトはDPZなのだ。

やっぱりいつかは自分の好きなサイトに記事が掲載されたいと思うのは当然だろう。そのためにも日頃から面白いことを考える癖をつけたいと考えている。

なのでもう少し私生活が落ち着いてきたらなんとか一本書き上げて持ち込みをしたいと考えている。

いつかDPZに載ってやるぞ!

 

②ライターとしての収入だけで都内で一人暮らしできるようになる

 

コレ、めちゃくちゃ難易度高くね?

文字単価0.5円の記事を受注していた以前までの僕では到底無理な話だろう。

ただ僕もタダでは転ばない。記事を書きまくるに連れて執筆速度が大幅に上がり、文章力、記事案の発想力ともに成長したと自負している。

ちなみに当面の目標はしらべえで記事を書くに値する実績を作ることだ。

そのためにしばらくの間は文字単価の高い案件をメディアを選ばずに書きまくるつもりだ。

ちなみに今日はアダルト系の案件の交渉中で、過去にやったことのあるエロゲについて根掘り葉掘り聞かれたw

 

そろそろ文字数もちょうどいいので筆を置きたいが、どうしても伝えたいことが1つある。これが3つ目かつ一番したいこと。

 

③ライターの友達を作る

 

本当にコレよ。

僕友達が欲しいのよ。

 

もしコレを見てくれたライターの方がいましたら一声ください。

友達になりましょ。。。