りきのほぼ日報

テーマに合わせて500〜800字のコラムを書く。もちろん日報なので平日のみの更新。土日のサビ残はしない主義です。

2019/10/24 僕が寝不足な理由

眠い。

今日も昨日も。

 

僕が寝不足なのには理由が明確なのだ。

1つ目の理由は2日連続で飲み会に参加し、酔っ払った中で帰宅時間も遅かった。

2つ目はこの1ヶ月間、僕は平日は編集部でのアシスタント業務、休日は掛け持ちで働いている飲食店でアルバイトをしており、一切の休みがないのだ。

いい加減疲れが溜まってきており、限界も近い気がする。

3つ目は1日中『鬼滅の刃』のアニメを一気見しているからだ。

なんなら今眠たい原因のほとんどはコレのせいだろう。

でもしかたがないよ。『鬼滅の刃』面白いんだもん。

漫画は全部読んだんだけど、圧倒的にアニメの完成度が高かった。

作画の良さは流石のufotableと言うべき出来。

ただ特筆すべきはそこではない。『鬼滅の刃』という漫画は基本的に戦闘シーン以外はかなりテンポよく進む。細かい書き込みはあれど、コマ数にすると日常シーンはかなり少ない。

アニメではその日常シーンのコマ間がよく出来ているのだ。これまで漫画だけでは見えてこなかったキャラクターの魅力が溢れ出てくる。

もともと『鬼滅の刃』のファンであった僕からしたら大満足だった。

昨日『鬼滅の刃』のアニメ全部見終わったからようやくゆっくり眠れる。

そう思っていたのもつかの間。

オススメの動画の欄に『炎炎ノ消防隊』を見つけた。

 

明日も寝不足になることは決定したようだ。