りきのほぼ日報

テーマに合わせて500〜800字のコラムを書く。もちろん日報なので平日のみの更新。土日のサビ残はしない主義です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/12/18 映画は開場とともに入場して予告編に備えるべし

普通に諸々疲れた。 書きたいことがなかなか出てこないからコラムのお題決めたったーを使おうと思う。 りっきーさんの次に書くコラムのお題は『予告編』です。縛りとして必ず内容は正統派にしてくださいね。 ということで予告編について書こうと思う。 ただ…

2019/12/12 なぜ「雨も滴るいい男」?

雨は様々な姿を見せる不思議な事象だ。 季節によって違うし、 時間帯によっても違うし、 降水量によっても違う。 なんなら人によって捉え方が違うため現在では400通り以上の呼び方があるそうだ。 僕が雨と聞くとなぜかおしゃれなイメージが湧く。それも大人…

2019/12/11 僕のプライベートは何処?

なんか、全く知らない人と話したい時ってあるよね? 本当に友達でもなんでもない人。別に同年代じゃなくてもいい。おじさんでもおばさんでもいい。誰でもいいから静かに僕の話を聞いて何か文句を言うわけでもない人。 ああ、体調が崩れてきた。 帰りの電車キ…

みなさん、”相談”って出来ますか?

ここ2日仕事が忙しく、ブログの更新をしっかりと忘れてしまった。正直、僕個人としては今日の更新は月曜日だしぬるめの記事を1本書きたいところだ。ただここ数日間僕の中でモヤが晴れないので、今日は真面目にかつ普段より長めに書こうと思う。 僕には悩みが…

2019/12/4 僕の本当の気持ち

本当の気持ちってどこにあるんだろう。 そう考えたことが誰もは一度はあるはず。 僕の中の本当の気持ちは僕の中にしかないと思っていて、誰かの前で言葉にした瞬間からその気持ちは僕の手から離れた無責任な気持ちになると思っている。 抽象的すぎて何を言っ…

2019/12/3 新しい相棒はヌオー

つい先日、10日遅れで僕もガラル地方へ到着した。 僕自身ポケモンを改めて始めたのが3年前。今でもよく覚えている。 「お前、俺と一緒にポケモンマスター目指さないか?」 僕が一番お世話になっている先輩が電通もびっくりするようなフレーズ言い放ち、僕は…