りきのほぼ日報

テーマに合わせて500〜800字のコラムを書く。もちろん日報なので平日のみの更新。土日のサビ残はしない主義です。

2019/10/30 駄文

今日はテーマはない。


なんかテーマ無しにつらつらと文字を綴ってみたい。


といってもテーマ無しに文書を500字書くのは思ったより難しいものだ。
せっかくだから、今日の出来事をまとめてみようと思う。


今日は朝の電車でだいぶ削られてしまった。
電車内で座ったのにも関わらずなかなかキツい出勤となってしまった。

 

編集部に出勤してみると編集長がいなかった。
ほんとうに面白いことにみんな生き生きしてる。

席の関係もあるが、普段一切話さない社員でさえ僕に話しかけてくる。

 

みんなどんだけ編集長苦手なんだよw

 

本当に水を得た魚のように楽しそうにしていた。

 

もうよくわからんが一緒にランチに行くというご機嫌加減である。
年上の人とランチに行くことはたびたびあるのでコミュニケーション的には問題はないが、もう1周回ってどうしたらいいのかわからないよね。

 

今回は神保町の有名な天ぷら屋さん「天麩羅はちまき」に連れて行ってもらった。
天麩羅定食¥1,000をいただいたが、めちゃんこ美味しかった。

 

戻ってからもみんなぬるいのよ。みんな揃ってぐーたら仕事してる。
僕もぐーたら仕事した。ぐーたら仕事するのは楽しいなあ。

 

帰り道はいつも通り東京駅まで歩いて帰った。
途中で寄り道をしたくなって目に見えたビルに入ってみた。
大手町ってマジで迷うよな。正直新丸ビル周辺は生活圏内なんだけどよくわからないビルに入ったらマジで迷う。
普通に知らないところに出ちゃってどうしたら良いかわからなくなっちゃうんだよね。
でも今回は収穫もあった。
迷っている最中で美味しそうなお店や、以前から行ってみたいと思っていたナチュラルローソンを発見した。
イカジュースが美味しいらしいので今度買ってみようと思う。

 

ここまで色々書いたけど、マジで何もなかったのよ。
はい!今日はもう終わり!

また明日の僕がまともに書くことにこうご期待!