りきのほぼ日報

テーマに合わせて500〜800字のコラムを書く。もちろん日報なので平日のみの更新。土日のサビ残はしない主義です。

2019/10/29 誰か身体のむくみを取る方法を教えてください

昨日、約1年ぶりに上野で飲んだ。

僕らは上野が好きだ。だいたい3か月に1回のペースで上野に来てはしっかりベロベロになる。

上野のお酒は特に酔いが回りやすい。レモンサワーやホッピーなどお酒を継ぎ足すごとに酔いがまわる。ホッピーの外が空になる頃にはみんな出来上がっていることがしばしばだ。

 

昨日僕らが上野で飲むことになったのも本当にたまたまだった。もともとバンドの練習日だったのだが、ちょうどメンバーが誕生日ということもあり、それなら練習しないでみんなでお酒を飲もうという話になった。

 

今回は合計で3軒ハシゴした。

「ほていちゃん」→「沼津港」→「HUB」の3軒だ。

 

正直な話、僕らは「ほていちゃん」でベロベロになっていた。

だからそのあとは正直あまり覚えていない。色んな人にDMで絡んでいたようだがあまり覚えていない。よくわからないうちに飲みの約束も決まっていた。何が起きたんだろう。

 

なんならこの文章を読んでいる人たちは気づくかもしれないが、支離滅裂な文章しか書けないのだ。まいったなぁ。

 

僕らが上野で失ったものは「6000円」「堅実な人という信頼」「文章力」。

代わりに得たものは「友情」「面白い動画」。

 

まあ、プライスレスかなぁと思いたい。

 

まとまらない文章を総括すると「めっちゃ楽しかった」「だる絡みした人たちごめんね」「また上野行きたいねえ」ということだ。

全身のむくみが取れないからそろそろ筆を置きたい。

 

p.s.飲み過ぎは注意だぞ!