りきのほぼ日報

テーマに合わせて500〜800字のコラムを書く。もちろん日報なので平日のみの更新。土日のサビ残はしない主義です。

2019/11/25 後輩の成長を感じる時が先輩のいちばんの幸せ

昨日、僕の大学の3キャンパス/計4サークル合同で行われるアカペラライブを見に行った。今回僕は応募していないためお客さんとして参加してきたのだがなかなか面白いものだったので、感想を書き留めたいと思う。

 

僕の所属するサークルからは全7バンドほど参加していたようだ。1バンドを除いてどれも後輩たちが頑張っており、お前そんな真面目にアカペラやってたのか!?ってなることもしばしばだったので新しい発見があった。

中でも後輩たちがアカペラの全国大会出場を目指して組んだ(言い方が悪いかもしれないが)真面目なバンドがいいスタートをきれたような気がして見ていて嬉しかった。

僕も約1年前にアカペラの全国大会出場を目指して一緒に頑張らないか?と誘われたことを思い出して懐かしい気持ちになった。誰にでも新天地を目指すチャンスは巡ってくるんだなぁとその時は感じたものだった。

 

あと4サークルの中でうちのサークルがいちばん上手で正直安心したw同じ一年生でもこんなにもレベルが違うのかと思ったほどだった。しっかりと僕らは指導できていたらしい。なんか1周回って他サークルの子達が惨めに感じたほどだ。

 

これからも後輩たちには上を目指して頑張ってもらいたい。

 

てかアカペラやりたくなるな。次のオーディション頑張ろう。