りきのほぼ日報

テーマに合わせて500〜800字のコラムを書く。もちろん日報なので平日のみの更新。土日のサビ残はしない主義です。

2019/11/15 「ほどよくサボる」方向性を間違えたらこうなる

ほどよくサボるのって難しい。

僕は不器用だから良くも悪くも1か100しかできない。世渡りが上手い人のように60〜80の力で物事に取り組むことができない。

手を抜いて楽をしようとすると1どころか0になってしまって何もできない雑魚になってしまう。それなら「いざ、やったるぞ!」って思うと最全力の100でしか物事に取り組めないため、終わった後僕だけめっちゃ疲れてるなんてことざらにある。

 

ただ今後社会に出る上でほどよくサボることができないと僕は壊れてしまうと自覚している。なんせ学生ですらダメだったからね。

 

ということで実は、密かにほどよくサボる練習を始めていたのだ。そう、このブログだ。

 

このブログの更新は正直曖昧かつ適当だ。僕が疲れていたら更新はしないし、休日は絶対に休みにしている。

「平日の出来る日に更新する」→「ほぼ『日報』」なのだ。

 

ついでに言うと僕は最近私生活でもほどよくサボることができるようになった。何てったって僕はバイト中にブログを更新しているのだ。ひゅ〜!給料もらいながら自分のブログを更新する背徳感がたまらない!!

 

ということで今日はほどよくサボる日。

今日のブログは500字で終わりにするぜ!

 

ばい!